手が冷たい。

日記、これからはこっちでの更新になりますので、もしここでブクマしてる人とかいたら、変更よろです。
一応最新の日記というか生存報告は下にまるまま書いてありますが。




一昨日からごっさり雪が降った為、昨日は仕事上がりに必死に雪に埋もれた車の発掘をしておりました。今日は溶けた雪が屋根から落ちてきたので片付けておりました。
さーて、これから買ってきたゲームの続きやるぞー!(ちょっと待て)

土曜夜は仕事上がりに友人その他とご飯食べてきました。内1名はほぼ初対面、1名は先週の戯言座談会で初めて会ったばかりの人、1名はたまに遭遇するものの会話をろくにした事が無い人、残りは琉球王子とうちの婚約者(女)通称神でした。
どんなメンバーだ、と誰もが思ったろうが、突っ込みはしてはいけない。何故って、当初は羽ノ浦・神・琉球王子だけだったんだからな!
そこからM月さんが混じり、「ま、4人で丁度いっかー」とか思っていたら、店に入ってちょっとした頃に2人増える話になっていた、という。お2人の合流に、ろくに会話した事もないくせに「え、いいんじゃないですか?きても」と、普通にGOサイン出したのは私ですが。ていうか神に至っては私と琉球王子以外全員初対面だ
計6人もいると、色々頼めていいなぁ…と思いながら、黒胡麻ザル豆腐をいくべきかいかないべきか隣の眼鏡と相談してたら逆隣の方にGOサイン出されていってみたり。おいしかった…今度豆腐好きの友人を連れていってあげよう。
席の並びが普通におかしかったのですが、まあ、そこは突っ込み不要で。…一番突っ込むべきは私の前に座った3人が全員Mらしく3Mがどうとか言われてた事か。それとも某人の一人SMか。
楽しかったです、参加した方々、有難う御座いました。いや、まあ、皆さんここ見てるとは思わないけど。そういえば財布を見てたので手を差し出したらナチュラルに握手してきたあの兄さんは、無事生き抜いてくれるんでしょうか。事情知らないくせして心配する羽ノ浦歩。あとちょろっとネタで出た藤●豆腐店(何だっけ、イニD?)うちの地元に普通にあるんですが、ていうかそこの息子とは同じクラスだったしね!身長190に達してるだろうと思われる好青年だぜ!そんな●原豆腐店のお豆腐を、お隣からごっそりいただいてしまいました。…あれ、これもネタか?…今夜は湯豆腐かな!
うん、1週間分の仕事疲れも吹っ飛ぶ暴走っぷりでしたよ。
白い日のお返しに貰ったチョコは会社でおねーさんと一緒にもそもそ食べて幸せになっておりました。あと胃薬も買ってもらったしな(それ何かおかしい)
羽ノ浦「だってコレ胃のむかつき、不快感に効くって書いてあるんですよ?」
琉球の人「そのむかつきって絶対意味違う」
コンビニでそんな会話が交されたとか交されなかったとか。
ちっさいケース入りの錠剤で、水無しで飲めるやつなんですよ。会社の作業着のポケットに入れてお仕事に勤しんでおります。昨日お仕事上がりに、一緒に残って手伝ってくれた人と「胃痛いんですよ」とか笑ってたら「俺も胃腸弱い方だ」とか言われまして、思わず「飲みますか?」と買ったばかりの胃薬差し出して笑わせてしまいました。因みに土曜夜の飲み会の際は、徐にバファリンを取り出して隣にいた人を笑わせました。バファリンって凄いんですよ、肩凝りや筋肉痛にも効くんですよ?私は基本的に頭痛か生理痛の時にしか使ってませんが。そして基本的に薬は余り効いてくれない。
因みにその胃腸の弱い方とは残業しながら(結構長い上馬鹿っぽいので反転)、
「不良出たんで確認の為に下の人呼んだって言われたんですけど、こないんですよ。私明日休みなんで、できれば直接伝えてから帰った方が安心な気がするんですよ…でも時間も時間だし帰っていいですかね…」
「メモ残して帰ればいいと思うよ、残業するなって言われてるし」
「……明日私休みなんですよ」
「ああ、誰かさんが信用ならないって事か…」
さっくり言われて笑われました。
とりあえず笑って誤魔化しておきましたが、この人もあの輩を全く信用していない事を私は知っている…。
笑顔で「これ、信じて大丈夫だと思う?」と聞かれた時はどうしようかと…結局信じれなかったらしく、黙々と数え直しておりました。…ぶっちゃけ私毎回それやってげふごふ。
今いる職場の係長よりも仕事暦が長い男VS入社一年目のひよっこ小娘。信頼度勝負でこっちが勝利するって普通ありえないと思うんですが、どうなのよソレ…(爆笑)
業務のお兄さんに「ん、お前の事は信用してるからな!」と言われた時はどうしようかと…兄さん兄さん、私まだ入社一年目。つーか、じゃあ、もう一人はどうなのかな、かな?
因みにその輩には仕事の事で声をかけても基本ガン無視してくれます。この前なんか道具貸して欲しかったのでその旨を伝えたら、投げ捨てるような渡され方をされました。まあ、私の態度が悪いから相手の態度も悪くなるんだろうね、と思っても腹が立つのが人間です。ぶっちゃけ毎日が戦いです(全敗気味)

さて、明日からまたお仕事です、っていうか折角週末に会ったんだから、神にピアス穴開けてもらえばよかったなー…。奇数がいいって聞くので、右に1個、左にもう1個。
…両方一気には無理だな、私痛いの駄目だから。

ていうか、何かまた屋根から雪が落ちる音がしたのでちょっとどかしに行ってきますよ。あれ放置しとくと庭から外に車出せなくなるんだよねー…(庭の更に奥の、屋根の下に車を置いてる為)明日仕事なのにそれは困るんだ…朝起きたくないから今からやるよ…。
…そういえば、断章のグリムの新刊買い忘れてきたな…ヨッシーアイランドDSに現を抜かしている場合ではなかった。…ま、後で会社帰りにでも買ってこよう。
最近読みたいのは、
GUNSLINGER GIRL(何か今更)
・四季(買ったくせに積まれてる)
ネウロ(全部WJで読んではいるけどまた読み直したい。個人的に、今のWJの中じゃトップクラスだと勝手に思っていたりする)
フォーチュン・クエスト(小学生の頃読んで以来だ…もう本屋で見かけないんだけど、どうしよう。相方に借りる…は駄目だな、あいつ気に入ってる本とか貸し出ししやがらねえ。つうか借りに行く予定と返しに行く予定が立たねえ。ねえ同じ町内に住んでるんだよね私達?)
・相方で思い出したけど某ニトロのBLゲーム。一作目の方。…ほら、借りてきて実物を見せるっていう使命が私にはあるって信じてますから(いつぞやの車内の会話が引き摺られております)その場合借りてくるのはゲームではなくビジュアルファンブックだろうか。そしてそれは一体何のセクハラなのか。
あと、最近WJで連載始まったサムライうさぎが個人的に結構好きですよ。じゃ、外行ってきまっす。