地味にサモ4進行報告

現在17話。一日中やってたので今更プレイ記録とか(遅すぎるよ)以下ネタバレってるので反転。…いや、私の周りでサモってる人間は限りなく少ないんですが一応。本気でサモしか語ってないので興味無い人間は見るだけ時間の無駄だと自信を持って言いますよ。
今更言いますが主人公はフェアでお供はコーラルでございます(どんだけ今更)
開始時の狙いは普通にグラッドの兄貴だったものの、途中から三木声でカンフーハッスルしてる御使い様に乗り換える。そしてちょっと子安声の三味線眼鏡にも心が揺れる(……)
でも多分確実にカンフーな人ED(爆笑)
戦闘は、
フェア→直接攻撃タイプで槍やら斧やら剣やらでとにかく敵を斬ったり叩き割ったり。待機型を先制にしてからは、もう素敵に無敵。アイラブ男前主人公。
ルシアン→最初は打たれ弱すぎたものの(実は今も結構打たれ弱い)、育ててたら何時の間にか機動力高くなってて重宝してます。待機型のブロックはとてもいいものだと何となく思いました。でもやっぱり打たれ弱い…。
グラッド→槍と大剣装備で敵を一撃のもとに斬り伏せてたり刺し貫いてたりする男前軍人。しかしヘタレ。最初は足遅くて(泣きたい位移動力が低かった…)使えなかったものの、育ててると移動範囲広がるしスペック高いしで主力確定。
セイロン→上で言ってるカンフーの人。ほあたぁ!とかそういった掛け声を聞く度に、リツヤは三木声でも全然いいと思ってしまう(ゆかさん、いかがですか)格闘型で育てたはいいものの、ちょっと振り分け失敗したせいか、微妙に防御力がちょっとアレ。でも移動範囲が広いので、あとちょっとで撃墜(違う)の敵がいたらそこまでてこてこ赴いてもらいトドメを刺していただいております。で、やっぱり「ほあっちゃー!」が耳に残る。
ミントさん→ていうかオヤカタが主力(爆笑)あとはセイレーヌで回復とか?ああでも掛け声可愛いんだよなあ…きゅん。
リビエル→治癒の奇跡は素晴らしいと思います(要は回復係)リプシーをお気に入り登録してみたり。
グランバルド→アロエリを使わない為、唯一の遠距離攻撃ユニット。もうちょっと移動がなあ…。
シンゲン→音痴!(一言目がコレかい)クリティカル率高くて好きだ…。
まあ、こんな感じで打撃に偏ったレベル上げをしている為、フリーバトルでガンガンレベル上げしないと先に進めない…ていうか今回戦闘の難易度高くないかな…私が下手なだけ…?
敵方はあれだ、何かもう好きだ…(生温い微笑み)ていうかギアンが好きだ…分かりやすいですかそうですか。いいじゃん、ああいう駄目な人好きなんだ…(駄目とか言うなや)
あとセクター先生(最初老けたグレナーゼかと思っていた彼)単独萌え。年上独身は受身で怠慢ですかそうですか…よし(何)
で、繰り返しますがギアンが好きだ(繰り返さなくていいよ…)もう私4はギアン×フェアでいいと思う。よし、気が向いたらサイトを探せ。ノーマルカップリング大好きです。ホモは最近どうでもいいです、ていうか基本的にホモはギャグでしかやれない人間です、うす。

とりあえずこれだけ(いや充分書きすぎてるよ…)2周目はライでミルリーフにパパと呼んでもらうつもりでいるので(でもってリシェル狙いで)、暫く無双をやる予定が無い…(あれ?)でもって3周目はフェアでギアン狙いで(……)