今更日曜日の事。

午前美容院で髪をぺったりしてもらった後、琉球の人…じゃなかった、心輝浪氏とゲーセン行ってきました。
目的:三国志を借りる事。
ゲーセンじゃなくてもいいだろとかていうか何でわざわざ盛岡から出向かせてんだよ自分が行けよとかイブなのに他に予定無かったのかとか、突っ込みどころはありますが、私もまさか集合場所がゲーセンだとは思っておりませんでした(直前に決まったんですけど)
で、受け取ってそのまま普通に音ゲして、それから解散…とか思ってたんですが、私の呟きのせいでpt!の痛い方、ていうか垣田にクリスマスプレゼントとしてときめもGS2を贈り付けよう企画が唐突に勃発。しかし何を言ってそうなったのか向こうも私も覚えてない。…何だっけ、確か向こうは聖剣4、私はFF3が欲しいとか話してたのは覚えてるんですが。
で、「でもあれって余り中古出回らないらしいですし…」とか言いながらゲーム屋に移動。
普通に新品、しかも初回限定が陳列されてる笑うしかない事態に直面。
羽ノ浦「新品でしかも初回かよ!これ半額位だったら買うのに!ネタとして!あの、半額ずつ出し合うとかどうですか」
輝浪氏「ああ、うん、いいよ、乗った」
巻き込む方も巻き込む方ですが、乗る方も乗る方です。
あ、いや、直後に中古発見したのでそっち買いましたが。でもそっちも初回。何だそのオチ!
それからどっちが会計してくるかをもめ、男性がこれ買うのはかなり痛い、けど私だってこんなもんレジに持って行きたくなんかない、ギフト用なら平気なんじゃないですか?!という流れで押し付けようとするものの、「でもカモフラージュだって思われたらおしまいだ…」と気付いてしまったので、最終的に私が買って参りました。
……ていうか何のカモフラージュなんだ、と誰も突っ込んでくれなかったのが悲しいです。
いいですよ、暫くあそこに買い物行かないから…さ……ははは…。
そんなこんなで昨日のクリスマスに私が会社で垣田に「はい、クリスマスプレゼントー。家帰ってから開けろよ」と押し付けるも、速攻中身がバレたっぽいのでその場で開封
「中身は予想ついてたけど初回だとまでは思わなかった…負けた…!」と、爆笑しながら崩れ落ちるかっきー。
羽ノ浦ガッツポーズ。
その後散々アホだアホだと罵られましたが。ていうか帰り際にも馬鹿じゃねえのお前ら!と叫ばれましたが。いらんコラボしやがって!とかね。
うん、その反応が見たくてやらかした事なので、悔いは無い。
ところで心輝浪氏は私をさん付けで呼ぶのはやめた方がいいと思います。何故なら私が気持ち悪いから。ってこんな事言うとさん付けされるんだろうか。
あと、結局どこ行ってもやっぱり品切れなDS。…………何か懸賞とかに応募したら、当選しそうだよな、私(過去に当てた実績→米、蟹、サウンドプランネット3回、MDコンポ、スクラッチで5千円、抽選5名だった人気連載のテレカ、……あと何だっけ)
………こんな運なんか全部誰かにあげるから私の切実な願い叶えて神様。

とりあえず、無意味に長く地味に詳しくお送りいたしました。こんな流れで起きたサプライズです。友情って素晴らしい。愛されてるな垣田(待て)
ところでハルヒのアニメが見たいのに、いつ行ってもレンタルされてるのは私のタイミングが悪いのか。